スポンサーサイト..


モワディス万歳!!..

楽しみに!!

モワディスのライブは....一年ぐらいぶりだろう?

もうね...
今年は密会目指しけど...

面倒くさいのあの子(爆)は活動休止の間に..
もっとマナ様のために貯金の余裕があるの予感。

そうだよね...
特典とかライブの物販とか、出しすぎだから。
前は全然密会行くの余裕がないのね...

そう思うけど.............
あの子が居れば...無意識で一番大切に成りますよね。
マナ様ごめんなさい。

あ..そうそう....
今は日本に居るね...
だって、この案件があるのあたしが...
日本入国全然大丈夫らしい...
本当に、本当に安心したよ。

前は心配すぎで馬鹿話よく出したごめんね。
ま...
本当にもう遠征できないなら死ぬっと思ったけど..Orz

前も..なんの..台湾日本交流の会社らしいの場所に聞いた。
今の日本の入国禁止のルールは...
犯罪で入獄一年以上の経験がある人なら...入国できないらしい。
ちょっと変ですけど、ルールだからルールね...苦笑。

今、あたしの状態は...
案件があるけど...まだ終わらないから..判決もまだ出てない。
とにかく...
容疑者というは...まだ本当に犯罪を判明しない。
だから、記録には案件がないです。
そして、逃げるの問題もないから...
司法官も出国を禁止を言わなかった。
あたしはね.....逃げるのわけじゃないは確かに(爆)
ボスは逃げましたらしいね。汗
実は、簡単で彼と連絡できるけど。
MSNとか、電話で...彼の娘(あたしの友達)も時々彼と連絡するらしい。
だ、け、ど...
台湾に帰らないなら、ここの警察もしょうがないらしい...

そして弁護士には...
無罪の可能性はある、そして、罪があるならも小さいです。
でも、結果は今まだ分からない....
最後に司法官で決めて。

次の開廷日期もまだ分からないですね。

とにかく......最後の判決は一体どう....で今まだ知らないけど。
今はしばらく日本入国大丈夫状態です。

もちろんあたしの中には....
最後まで結果は分からないから、最後まで安心できない...
でも、今はそうです....

貯金があるなら、相変わらず遠征します。




今年は密会目指す☆




あ、...
今日はハウステンボスに行きました。
元々はディズニーランドらしいっと思ったけど。
ま...結構お客さんは少ないね。
でも、本当に綺麗場所ですよ。
昼ご飯を食べるとき。
ラストランの中に...あまり日本語を聞かない。爆
台湾人、香港人、韓国人ばかりのっで

でか....
晩御飯を食べるとき...
知らずにアルコールがあるのドリンクを注文した。汗
全然お酒の味がない、コーヒーっと思ったけど。
飲む後は頭痛い...汗
アルコールを飲めるは何年ぶりだろうか...




さっきはテレビで日本語の略語を話しての番組を観た
爆笑したよ。

冷コーは冷たいコーヒー
これはちょっと使いみたいけど。笑
コーヒー注文ばかりだからね。

そして、若い者の略語の話で...
SKYは..
スパー空気読めない。
IDDは..
いけめんだから大好き(らしい?)
こんな変な言葉は一体誰が使うだろう?爆

でか...バナジュの映像が思い出した。(爆笑)
(バナナジュース)

こげぱんの漫画を読むとき...
この中にもキレイパンの略語もたくさんがある。
(きれいぱんは焼ききれいのぱん、こげパンのキャラです)

クリパ→クリスマスパーティ
クリカ→クリスマスカード

いろいろな略語があるらしいですけど.....
本当に使うの人があるかな?



そういえば....
台湾にも若い者使うの変な文字がたくさんがある。
あたしはあまり分からないけど。爆笑。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ご主人様

名前★紫翼(Shiyoku)
誕生日★19811106
地元★台灣國
店★Moi-même-Moitié
愛★阿胖胖*多多*COFFEE*妞妞*阿鵝
天使★芝麻*CoCo*饅頭*小米*毛球*花生米
點點*牛牛*大大*小Q*笨笨
大白小尾巴*小白襪
麻糬*MILK麻吉*起司*胖哥*PANDA*
BABI*小傢伙*豆腐*巧克力

命★Shaura*Mana樣*Közi
願★天使の笑顔を守る
Shiyoku*100問
其他請LINK這邊&參考右邊
☆合う言葉☆
未来に輝く、希望を抱きしめ♪
dix LOVE !! (≧∇≦)


若BLOG有不明之處
請參考以下專有名詞註解以及介紹(下方也有簡單註解)

★KHAOSお知らせ★
↑目前照片毀損,努力修復中↑
**人間やるべきこと**
☆認養代替購買
☆捕鯨反対、イルカ漁反対
--日本旅遊時拒吃鯨魚,海豚肉
☆サメ(鱶鰭/魚翅)、マグロ商品拒否
--拒絕魚翅,鮪魚商品
☆毛皮商品拒否
--拒絕毛皮,皮革商品
☆アザラシ商品拒否
--拒絕購買海豹(狗)相關商品
☆商品の動物実験に反対
--拒絕有動物實驗的商品
☆ペット捨てる反対
--絕不拋棄寵物
☆海外動物でペットをしてない
--不購買進口寵物

***請大家幫忙專區***
===============
認養代替購買
台灣收容所非官方認養資訊

以上為FACEBOOK內
收容所資訊粉絲團
各地認養資訊可以MAIL詢問我
shiyokumm@yahoo.com
買寵物造孽,認養救命
===============
海洋守護協會
シーシェパード
Sea Shepherd
捕鯨反対、イルカ漁反対

反捕鯨行動介紹
===============
===============
===============
鮪魚一哥,望你牽成
足跡


日々
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Set
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カピバラさん
脳内の一言

★ チー ★
あれこれ
カオス連絡

NAME:
MAIL:
TITLE:
本文:

カオス探す
リンク
このブログをリンクに追加する
