スポンサーサイト..


本当にできますか?チーターマニア不全だけど。..

今天終於又收到渡邊小姐的回信
其實主要是因為遠征期間近了..希望能早點把時間定下來

果然她20日比較OK...白天大家都忙錄呢...

她說因為最近在忙協會到納米比亞Namibia的保育協會本部去的TOUR
所以就晚回信了

然後也講了一下買商品的事情..
接下來一連串的說教(喂)

看的很感動...也覺得很有道理...
以下也給大家看看
>あたしは実、ただチーター大好きだけ(這我寫的啦..)

紫翼さん、私も同じですよ。

私は動物学者でも、動物学を専攻した訳でもありません。
CCFJのリンクページにもありますが、デベルト・チーターリサーチセンターDE WILDT CHEETAH AND WILDLIFE CENTREはご存知ですか?

このセンターを設立された、アン・バン・ダイク女史は、元々は平凡な主婦の方で、ただ私達と同じようにチーターが可愛いと思う1人でした。

でも、密猟で母親を殺された子供のチーターを見付けた時、このままではいけない!と何度も足を運んで政府に掛け合ってこのセンターを設立しました。

しかも、CCFという動物学者たちの集まりすら成し得なかった「幻」とまでいわれた絶滅寸前のキングチーターの繁殖も素人ならではの奇抜なアイディアで成功させた人です。

今の日本の動物園にいるチーターは、殆どがこのセンターから来たチーターです。
知識はあれば、尚良いですが、知識があっても行動を起こさなければ何もなりません。ただの頭でっかちで終ります。

私からすれば頭の中の知識を使わなければ「無」と同じです。

でも、チーターへの愛情があり、専門知識がなくても先ずは行動する。行動する内に知識も付いていきますし、勉強して行けば良いだけです。

私がCCFJの前のJCCSを立ち上げた時も周囲は殆ど笑いましたよ。
私の父も壮大な夢だと、実現なんてしないと思っていました。

CCFJになる時も、CCFの理事達は英語の話せない私に支部を作らせる事を反対していました。

Dr. Laurie Markerと少数のスタッフを除いては。

でも、思い続ける事、やり続ける事(継続する事)が大事です。

私は必ず日本からNamibiaに観光客を連れて行きます。どんなに時間が掛かっても諦めません。

これはあるセミナーで言われていた事ですが、ある分野で成功をしたいと思ったら、最低1000時間はその事に費やしなさいと言っていました。そうすれば、プロ級になれるのだと。
私もです。
飼育員でもない、研究もしていないただの紫翼さんと同じチーターが大好きな1人です。

どうしても絶滅させたくないと、チーターが絶滅してしまう。絶滅させてはいけないとそれだけを周囲に話して来ました。

話すと、人はどうしてそうなのか?とか質問をして来ます。
そうすると答える為に勉強をしたり、調べないといけないですよね?

こうして少しずつ知識が付いていくのです。

学者は生まれた時から学者ではない。
だから私達にも可能なんですよ。

やる気があれば。本当に心からチーターを愛するならば、台湾でCCFの支部を作りませんか?

先ずは取っ掛かりとして、CCFJのサイトに台湾の言葉でページを作りませんか?

台湾にも紫翼さんと同じようにチーターを愛する人が居るはずです。

私はこれから日本でのCCFを確立させてアジアに支部を拡げたい。
特に注目はシンガポールです。

チーターを絶滅させてはいけない。
理由はたくさんありますが、私はただただチーターを愛しているからです。

親が自分の子供を大事に思うのと同じように、私もチーターを愛しています。
だから、絶滅させません。絶対に。

紫翼さんのチーターへの思いは、ただ知識のある1000人の学者に勝ります。

真的是很有道理.....
想想自己真的是很慚愧.......

我就是那個沒腦袋又只會說的人Orz

嘴上只會說..目前為止真的幫任何動物做過的事情是少之又少......

..........不過...如果真的有榮幸可以做個中文版....
只是幫忙翻譯也可以...真的是個好機會
其實只是個網站應該也不會是太費事的事情...

....雖然說..我相信台灣喜愛獵豹的人一定不只我一個
只是為什麼台灣好像沒有專門的論壇或是網站的確是一個疑問....

或許是有但是我找不到?

我在想想實際上應該要怎麼做再跟渡邊小姐商量好了
只是翻譯還小事...雖然我對自己的日文也不太有信心
不過還可以參考本部的英文版我想應該還好..
另外獵豹相關的其他知識網路上也很容易找到
只是
如果真的要成立CCF Taiwan的官方網站
就要申請網址了....
網域的使用也是個問題....
不過相關事項我很樂意幫忙!

....但是這次跟渡邊小姐見面..
有機會可以做第一筆CCF相關的捐款很令人開心
雖然日幣幾千塊也不能幹麻....
真正捐款也不算..只是買商品而已
但是多少有點感覺www
自我感覺良好(喂)


為了這種美麗的生物....我會加油的!
雖然也許加油之後也不會有什麼真正的幫助到什麼...汗



題外話..久違的某樹飛踢...他最近整個很忙啊....
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ご主人様

名前★紫翼(Shiyoku)
誕生日★19811106
地元★台灣國
店★Moi-même-Moitié
愛★阿胖胖*多多*COFFEE*妞妞*阿鵝
天使★芝麻*CoCo*饅頭*小米*毛球*花生米
點點*牛牛*大大*小Q*笨笨
大白小尾巴*小白襪
麻糬*MILK麻吉*起司*胖哥*PANDA*
BABI*小傢伙*豆腐*巧克力

命★Shaura*Mana樣*Közi
願★天使の笑顔を守る
Shiyoku*100問
其他請LINK這邊&參考右邊
☆合う言葉☆
未来に輝く、希望を抱きしめ♪
dix LOVE !! (≧∇≦)


若BLOG有不明之處
請參考以下專有名詞註解以及介紹(下方也有簡單註解)

★KHAOSお知らせ★
↑目前照片毀損,努力修復中↑
**人間やるべきこと**
☆認養代替購買
☆捕鯨反対、イルカ漁反対
--日本旅遊時拒吃鯨魚,海豚肉
☆サメ(鱶鰭/魚翅)、マグロ商品拒否
--拒絕魚翅,鮪魚商品
☆毛皮商品拒否
--拒絕毛皮,皮革商品
☆アザラシ商品拒否
--拒絕購買海豹(狗)相關商品
☆商品の動物実験に反対
--拒絕有動物實驗的商品
☆ペット捨てる反対
--絕不拋棄寵物
☆海外動物でペットをしてない
--不購買進口寵物

***請大家幫忙專區***
===============
認養代替購買
台灣收容所非官方認養資訊

以上為FACEBOOK內
收容所資訊粉絲團
各地認養資訊可以MAIL詢問我
shiyokumm@yahoo.com
買寵物造孽,認養救命
===============
海洋守護協會
シーシェパード
Sea Shepherd
捕鯨反対、イルカ漁反対

反捕鯨行動介紹
===============
===============
===============
鮪魚一哥,望你牽成
足跡


日々
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Set
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん
脳内の一言

★ チー ★
あれこれ
カオス連絡

NAME:
MAIL:
TITLE:
本文:

カオス探す
リンク
このブログをリンクに追加する
